採用情報

Recruit

日本の中小企業の売上UPに貢献するため
前向きで行動力のある多様な人材を募集します

株式会社ワンズマインドは2003年の創業以来、日本企業の95%を占める中小企業の売上UPに貢献するため、様々な集客支援サービスを提供してきました。なかでもビジネスマッチングサイトの「比較ビズ」は月間100万PVを超え、数年後の上場を見据えて運営しております。

4つの基本方針

  • 01

    お客様の売り上げアップにこだわる

    Focus on increasing customer sales

    弊社は2003年に設立し20年近くたっていますが、初期にホームページ制作業務を行っていたころから、現在のWebサービス提供を行っている現在に至るまで、一貫して中小企業の法人営業支援を行っています。そのため会社の中心にあるのは常に「お客様の売り上げアップに貢献する」ことであり、そのために「何が必要か?」「どうすればより良くなるか?」をスタッフ全員で考え続けています。

  • 02

    仕事は全力で、プライベートもしっかりと

    Work as hard as you can, but have a good private life

    弊社では社員の皆様のワークライフバランスを重視しており、仕事時間は全力で仕事に取組み、就業時間外はプライベートを充実させることを強く推奨しています。そのため平均残業時間は7時間以下となっており、有給についても気軽に取れる環境で、年間の有給取得率は84%となっています。自社サービスの運営ということもあり、自分で仕事のスケジュールを組めるので、自分のペースで仕事がしやすい環境となっています。

  • 03

    まず自分が動き、結果にこだわる

    Move yourself first and focus on the results

    弊社では自ら動き、結果を出せた人を高く評価し、昇給・賞与に反映しています。この結果は「成功した」「失敗した」という結果ではなく、成功し「次も同じような結果を出すことが出来る」、また逆に失敗しても「このやり方はダメだということがわかった」「こういうやり方をすれば上手くいくかも」など、次につなげることが出来る結果を評価しています。「計画→実行→検証→仕組み化」の流れをスピード感をもって行うことで、業務を育てていくことを大切にしています。

  • 04

    周囲の人間を配慮すべきパートナーと考え、お互いが納得できる落としどころを作る

    Consider the people around you as partners to be considered, and create a mutually acceptable compromise

    弊社では、お客様も一緒に働く仲間も、全てがビジネスパートナーとして関係は公平であると考えています。どちらかだけが損を続ける関係、負担を強いられ続ける関係は長続きしません。本当にお互いが得する関係になれるように、相手の希望も聞き、自分の要望も伝え、弊社にかかわる全ての人にとって得がある、本当の意味でのWin-Winな関係を作ることを常に目指しています。

数字で見るワンズマインド

  • 有給取得率
    84%超え

    前々日に言えば気軽に有給が取れる環境で、年間の有給取得率は84%となります。土日休みの完全週休2日制で、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇があり、年間休日120日以上です。

  • 残業時間(月)
    7h以下

    弊社ではワークライフバランスを重要視しており、定時での帰宅を強く推奨しております。残業時間は月の平均で7時間以下となり、自社サービスの運営ということもあり、退勤しやすい環境が整っております。

  • 従業員数
    27

    正社員23名、アルバイト4名の合計27名です。2019年には2名、2020年には3名、2021年には4名が入社するなど、事業の拡大に伴って新しいメンバーが増えています。

  • 男女比
    6:4

    男女関係なく活躍できる環境がワンズマインドの良いところ。役職(部長・係長)が5名いますが、内2名は女性です。現在、育休中の女性社員もおり、私生活と両立できる環境でもあります。

  • 平均年齢
    29

    最年長が45歳、最年少は22歳で平均29歳。年代別でみると、25歳以下が5%、26歳~30歳が70%、31歳~35歳が20%、36歳以上が5%です。5年以上務めている社員は12名います。

  • 定着率
    92%

    自社サービスでスケジュール調整がしやすく、働きやすい環境です。各社員ゆとりを持って働けることもあり雰囲気も和やか。それもあってか、直近5年の退職者は4名のみとなり、定着率は92%となります。

部署の紹介

先輩社員へのインタビュー

  • Y.Mさん
    営業部
    Y.Mさん
    2018年入社、通常の営業業務の他、受注者向けに展開するメディア運用業務も行う。
    Q何故この仕事を選んだのですか?
    前職がアパレル系の販売職でしたため、転職する際にも経験を生かせるように、人と話す仕事で探していました。営業経験が無くても挑戦できる点と、反響営業のため販売に近い形で仕事ができる点、またこれから事業拡大をしていく企業である点に惹かれ、ワンズマインドでなら自分の経験も生かせつつ新しいことを学べると思い、弊社を選びました。
    Q仕事のおもしろさはなんですか?
    比較ビズが様々な業種を取り扱っているため、必然的に営業先は多岐にわたります。普段日常生活では関わることのない業種の方とお話ができることや、いろいろな職業に関する知識が付くという点は弊社サービスならではの面白さだと思っています。
    Q会社の魅力はなんですか?
    声が通りやすいところが魅力だと思います。入社したばかりの若手であっても意見を伝えやすい環境があり、やってみたいと感じていることは率先して任せてもらえる印象です。一方で、悩みがある際に気軽に周囲に相談ができるといった、風通しの良さは居心地がいいと感じています。
  • K.Yさん
    営業部
    K.Yさん
    2018年入社、通常の営業業務の他、営業業務の効率化や契約率向上など
    Qなぜこの会社を選んだのですか?
    前職はOA機器の営業をしており、体育会系の社風などが合わず退職。当時、自信もなくなっていた事もあり絶対に営業はやらないと強い意志がありましたが、面接の際に新規・反響営業の違いや、会社の魅力などを聞いてから考えが変わり入社を決めました。
    Q会社の魅力はなんですか?
    メリハリのある点が最大の魅力だと感じています。大体の人が業務時間内に仕事を終え退社をしており、有休もかなり使いやすい雰囲気です。これらを実現できているのは、会社で高すぎず低すぎない目標設定をしている事や、分け隔てなく接してくれる環境が背景にあるからだと思ってます。
    Q新しい仲間に期待することはなんですか?
    正直なところ、地に足を付けて仕事をしたいと思っている人であれば多くは望んでおりません。そう思って入社したのが私でもあります。仕事に対して、実直に取り組める人であれば必ず先輩がフォローしてくれるので安心してください。
  • M.Nさん
    企画制作部
    Webメディア運営
    M.Nさん
    2019年入社、比較ビズのWebメディア「比較ビズまとめ」の編集長。アクセス増と品質向上を図るため、SEO全般のチューニングを日々行う。
    Q何故この仕事を選んだのですか?
    もともと副業でアフィリエイトサイトの運営を行っていました。副業を通して、Webメディアを成長させる面白さを知り、本業でも味わいたいと思ったんです。そこで、大規模なサイト運営に携われる弊社に転職しました。
    Q仕事の大変なところはどんなとこですか?
    Googleのアルゴリズム変動といった外的要因でメディアのアクセスが減少することもあります。それでも目標のアクセス数に到達させないといけません。プレッシャーを感じつつ、効果のある対策案を練るのは大変ですね。
    Q新しい仲間に期待することはなんですか?
    メディアを成長させるために何が必要なのかを考えるのがこの仕事のミッションです。これまでのブログ経験などを踏まえて、SEOに関するアイデアなどを積極的に発信してくれると心強いですね。
  • K.Sさん
    企画制作部
    バックエンドエンジニア
    K.Sさん
    2018年入社、比較ビズのサーバーサイドを支えるため、PHP・MYSQLで運用開発・保守を行う。
    Q何故この仕事を選んだのですか?
    もともと客先常駐でシステムエンジニアとして業務を行なっていましたが残業が多く、プライベートの時間があまりなかったため転職を決意。当社のワークライフバランスを重視した社風に惹かれて入社しました。
    Q仕事のおもしろさはなんですか?
    社員に裁量が任されるため、自分で考えた仕様を元に一から機能を作ることが可能です。周りの意見を取り入れることも重要ですが、それを踏まえた上で自分がベストだと思うものを作れることにやりがいがを感じます。
    Q職場環境について教えてください。
    カスタマーサポートの方たちがシステムへの要望や改善点を明確にまとめてくれますし、社員全体でもシステムをより良くするための意見を出してくれるため、現状のシステムの課題や改善点を素早く把握できる環境です。
  • N.Nさん
    サービス部
    N.Nさん
    2020年8月入社。担当業務は比較ビズの受発注者様のサポート。サービス品質改善の為、お客様情報の調査・分析を行う。
    Q何故この会社を選んだのですか?
    前職で広告運用周りや店舗運営の業務に携わっており、その経験を活かしつつ更に専門性を向上させたいと思い、転職活動を開始しました。面接を受けて、働きやすい環境で、将来を考えたときに長く働ける会社だと思い、転職を決めました。
    Q仕事の面白さはなんですか
    様々な業界の事を知ることができる事は面白いですね。改善案が採用されやすい環境ではあると思うので、その案が部内や会社全体で採用され、改善が見られた時はやりがいや面白さを感じますね。
    Qどのような職場ですか?
    入社して思ったのは、周りの先輩が優しいことですかね。かなり質問がしやすい環境でわからない箇所は丁寧に教えてもらえたのが印象的で、安心して仕事を覚えていけました。あとは上下関係があまりないため、意見が言いやすく、人間関係でストレスなく過ごしやすいのも魅力ですね。
  • H.Kさん
    サービス部
    H.Kさん
    2021年入社、比較ビスの利用サポート業務・サービス品質向上業務等を行う。
    Qなぜこの会社を選んだのですか?
    前職が事務を含む仕事をしていたので、その経験を活かせる事務職で探していました。その上でサポート部のアルバイト事務員として採用して頂き、1年間在籍してました。その後、チームワークや職場環境を踏まえ、少しでも戦力となりたいと思い、正社員として採用いただきました。
    Q会社の魅力はなんですか?
    元々アルバイトで勤務していた中で、正社員を志望していることを伝えたところ、快く採用してくだいました。アットホームな会社で、風通しの良い職場です。
    Qどのような職場ですか?
    入社したばかりの頃は何度も親身に教えてくれました。わからないことがあっても、しっかり丁寧に教えてくれ、平均年齢も若いので、意見を伝えやすい職場だと思います。

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